top of page

【R5】新港郷物産イベントに「友好都市飛騨市」としてブース出展

#台湾 #新港郷 #友好交流 #新港郷物産イベント 

 

12月2日(土)・3日(日) 台湾新港郷地内


「新港郷公所」と「新港文教基金会」がそれぞれ主催する現地物産イベントに、飛騨市が友好都市として初めて参加しました。

当日は飛騨市内メーカーで製造されたラーメンの試食会を開催し、新港郷の多くの方々に飛騨のラーメンをご賞味いただきました。



現地の気候は12月でも日中は半袖で過ごせるほど暖かく、会場には地元の方をはじめ多くの来場者で賑わいをみせていました。

日本からの参加という珍しさも相まってか、飛騨市のブース前には常に人が並んでいる状態で、ピーク時には列が途中で折り返すほどの行列となり、途中で誘導スタッフが導入されるほど大盛況でした。





イベント1日目は新港郷公所の職員の皆さん、イベント2日目は新港文教基金会のスタッフの方や、大学生ボランティアの皆さんなど、多くの方々にご協力いただきました。



イベント1日目の夜には新港郷の皆さんによる懇親会が開催され、民間旅行会社が主催する台湾ツアーに参加されていた飛騨地域在住の方々と一緒に盛大なおもてなしをしていただきました。

現地の皆さんの熱烈歓迎にツアー参加者の皆さんも最初は驚きつつも、飛騨市への熱い思いを感じながら懇親会を楽しまれている様子でした。




ツアー参加者の方より、サプライズで二胡の演奏を披露していただきました。



bottom of page